ヘルシーさと鮮やかさが新しい!
日配焼そばソース1食分シリーズ
新商品のご案内

ニュースリリース 2018年03月01日

世帯構成人数の減少に伴う、お客様からの「小容量の商品が欲しい」というご要望から、小容量かつ家庭では再現できない本格的な味わいを目指し展開してきた日配焼そばソース1食分シリーズ。
今回は、おいしさはそのままに塩分50%カットした「塩分50%オフ焼そばソース
(当社焼そばソース比)」と、鰹とトマトをベースにこれまでにない色鮮やかさが特長の「鰹とトマトの焼そばソース」の、原料へのこだわりとヘルシーさを意識した2品を新発売いたします。



塩分50%オフ焼そばソース
健康志向への高まりから食事に気を遣われる方が多い中、1日の平均塩分摂取量は男女ともに推奨量を上回っているのが現状ですこの度の「塩分50%オフ焼そばソース」は、食材を含む1食当たりの塩分量が2.28gで、理想量の2.3gを下回ります。
パンチのある香辛料を使用することで、塩分を抑えつつもしっかり濃厚な味に仕上げた本商品は、健康を意識しながらも味に妥協したくないという方にもお楽しみいただけます。

鰹とトマトの焼そばソース
従来の茶系ソースのイメージを一新する、鮮やかな赤色が特長の「鰹とトマトの焼そばソース」。
原料には焼津産かつおだしを使用し、かつおのイノシン酸とトマトのグルタミン酸から生まれる「うま味の相乗効果」を利用することで、家庭では再現できない和テイストの焼そばソースに仕上げました。
旬の野菜を入れて、お洒落なメニューとしてもお楽しみいただけます。



  1.  商品名及び内容量、価格

     商品名   内容量 
     希望小売価格 
    (税抜) 
      塩分50%オフ焼そばソース  50g  70円 
      鰹とトマトの焼そばソース  50g  70円 

     
  2.  発売日
    2018年3月1日
既存シリーズパッケージリニューアル
・味をイメージしやすいよう、こだわりの原料や特徴を文字と写真で大きく記載。
・麺を持ち上げシズル感アップ!

以上
TOPへ戻る