お好み焼・焼そば・たこ焼調理を伝授する
オンライ教室動画を配信

ニュースリリース 2020年04月30日

#おうち時間 をより楽しく!! 
おうちごはんのお悩み解消&
いつもの手づくりコナモンをワンランクアップ!
お好み焼・焼そば・たこ焼調理を伝授する
オンライン教室動画を配信

 オタフクソース株式会社(本社:広島市西区、代表取締役社長:佐々木 直義)は、自宅での調理機会が増える中、食によって少しでも楽しく、そして充実したおうち時間を過ごしてほしいという思いからYouTubeオタフク公式アカウント(https://www.youtube.com/user/OtafukuGroup)にて、お好み焼・焼そば・たこ焼調理のコツなどをお伝えするオンライン教室の動画配信を、4月13日よりはじめました。

■オンライン教室動画配信の背景■
 昨今、自宅で過ごす時間が増えたことで、家庭での調理機会も高まってきており、オタフクソース公式SNSには、家族団らんにぴったりなお好み焼をはじめとするコナモン調理に関するお悩みが多く寄せられています。そこで、日頃から美味しいお好み焼を広めるため、お好み焼教室など様々な活動をおこなっている当社の「お好み焼課」(※1)が、お客様のお悩みにお応えする動画の配信をスタートしました。
 また、当社公式Webサイトでは、お好み焼課が発信するコナモンを極めたい上級者向けの情報コンテンツ「てっぱん道場」も人気です。そこで、オンライン教室動画でも、調理にかけられる時間が増えた今だからこそ、いつものコナモンをワンランクアップさせたい方におすすめの細かなコツや、新しい楽しみ方などもテーマに取り上げ、配信しています。

■オンライン教室動画の内容■
お客様の声
関西お好み焼が膨らまない。どうして? ふんわり軽くさせるコツを教えてほしい!

↓お悩み解決
講師を務めるお好み焼課の社員が、膨らまない要因をいくつか実践し紹介。ふんわり軽いお好み焼にするためのポイントも併せてお伝えしています。


お客様の声
普通のお好み焼に飽きたので、写真映えするお好み焼を教えてほしい!

↓ワンランクアップ
お好み焼にソースとマヨネーズで絵を描く、オコアートをご紹介。つまようじを使ってお子様~上級者に向けたアートを、手元を大きく映して分かりやすく解説しています。

■コナモン調理に関する、お悩みをSNSで募集中■
 お客様のニーズに沿った動画を作成するために、オタフク公式SNSではコナモン調理にまつわるお悩みの声を募集しています。現在は、これまで多く挙げられた「広島お好み焼を上手くひっくり返せない」「たこ焼を上手に丸められない」といったお悩みを解決する動画を新たに作成しています。今後も引き続き皆様からの声を募集し、随時動画を配信していく予定です。
募集中のアカウント:Twitter(@Otafuku_s)

========コナモンを極めたい上級者向けコンテンツ「てっぱん道場」も随時更新中==============
 オンライン教室動画配信以外にも、コナモン調理をさらに極めたい方に向けた、より専門的な知識をお伝えするコラム「てっぱん道場」も、当社公式Webサイトへ掲載しています。アクセス数ランキング(下表)をみると、それぞれのコナモンに適したキャベツの切り方など、専門的な知識を交えた記事が多く支持されており、おうち時間にこだわりのコナモンづくりを楽しむニーズがあることがうかがえます。オンライン教室動画配信と合わせて、「てっぱん道場」も随時更新してまいります。




メールマガジン

キャンペーンやイベント、
レシピの情報をいち早くお届けします!

メールマガジン登録はこちら

お多福グループ公式SNSアカウント

新鮮とれたての情報を随時発信中です!