オタフクソース株式会社 と
ユニオンソース株式会社
合併に関するお知らせ

ニュースリリース 2021年02月25日
 
オタフクソース株式会社 と ユニオンソース株式会社
合併に関するお知らせ

オタフクホールディングス株式会社(本社:広島市西区、代表取締役社長:佐々木 茂喜)は、オタフクソース株式会社とユニオンソース株式会社が2021年4月1日付で合併することを決定しましたので、お知らせいたします。


1.合併の背景
ユニオンソースは、2005年にオタフクソースと業務・資本提携を行い、グループ会社となりました。これまで、オタフクソースの本社工場とユニオンソースの日光工場は、それぞれの生産体制や製法、地域性を活かして、相乗効果を図ってきました。また、技術の共有、人事交流を深め、福利厚生や人事制度など社内制度も統一し、グループ会社としての取り組みを進めています。
これらによって、グループとしての一体感が醸成されており、全体の将来性と採算性を検討した結果、合併することとなりました。

2.合併の目的
両工場のさらなる生産最適化を図るとともに、各製法を活かした商品づくりや新たな価値創造による開発を行うことで、より多くのお客様のニーズに合った商品を提案してまいります。また、ユニオンブランドとして商品は継続し、これまでご利用いただいていたお客様には、変わらぬ味をご提供しつつ、それぞれが培ってきたご縁を大切にして商品を広め、お客様満足の向上に繋げます。

3.会社概要(4月1日より)
社名      オタフクソース株式会社 
代表者     代表取締役社長 佐々木 孝富
本社所在地      広島県広島市西区商工センター七丁目4番27号
資本金       1億円
正社員数      484人
 

TOPへ戻る