2021年春夏新商品
リニューアル商品

ニュースリリース 2021年03月01日
 
特定原材料7品目不使用、オタフク初の機能性表示食品など、
パッケージデザインや環境配慮にもこだわった7品
2021年春夏新商品・リニューアル商品
発売のお知らせ

オタフクソース株式会社(本社:広島市西区、代表取締役社長:佐々木 孝富)は、離乳食を終えたお子様やアレルギー罹患者のいるご家庭、また健康を気遣う方々に美味しく食事を楽しんでいただくことを目的に、3月1日に春夏新商品・リニューアル商品を7品発売いたします。




■1歳からのシリーズ ディズニーデザインで、より目に留まるパッケージへリニューアル
離乳食を終えられたお子様が安心して食べられるよう、特定原材料7品目不使用で、野菜と果実のやさしい味わいが特長の「1歳からのシリーズ」は、2008年の発売から13年を迎えました。2015年と2019年の売上を比較すると、148%伸長しており、ニーズの高まっている商品といえます。
この度は、新商品「うどんだし」の導入にあわせて、よりお客様の目に留まり、親しみを感じていただけるデザインを検討。「ヘルシーリビング」を推進されるウォルト・ディズニー・ジャパン様と、安全・安心な食品でより健康的な食生活を提供したいとの思いが一致したことから、今回のコラボが実現しました。シリーズの主な購買層である20代~40代女性の好きなキャラクター1位ミッキー&ミニー(自社アンケート、n=500)の新たなデザインと、新たな味で、お子様の「おいしい」、親御さんの「うれしい」、ご家庭の「たのしい」をサポートします。




■9種類の野菜と果実を贅沢に配合した 濃厚な味わいのお好みソース
「お好みソースあじわいやさしい」の特定原材料7品目不使用と、「野菜と果実をつめこんだお好みソース」「お好みソースべジタフルーツ」の当社がプレミアムお好みソースとしてこだわり続けてきた野菜・果実の配合量を70%→75%にアップしてひとつの商品に。高級志向や素材にこだわる方、食物アレルギー罹患者がいるご家庭でも「いつもより少し贅沢に」家族みんなで一緒に食べられる
幸福感をお届けする商品です。また包材には、植物(さとうきび)由来原料のバイオマス度20%配合フィルムを使用することで、1本あたり約2.6%のCO₂削減につながります(LCA算出結果:同サイズお好みソースフィルム比)
                                                   
                                      


■糖類70%、カロリー30%オフ、当社初の機能性表示食品へリニューアル 
 糖分や脂質の摂りすぎなど、普段の食事の中で健康を気にされる方にも安心して召し上がっていただけるよう、機能性関与成分「難消化性デキストリン」(※)配合により、食後の血糖値や中性脂肪の上昇をおだやかにしてくれる健康機能をのせた当社初の機能性表示食品です。「お好みソース糖質50%オフ」でつくり上げた、トマトのうま味を生かした味わいです。特設ページ内では、糖質オフのレシピも掲載しています。




                                                                                        
                                                             

                                              

TOPへ戻る