お客様相談室よくいただくご質問 商品別で探す:デーツ

質問内容をクリックして頂きますと展開いたします。

「デーツ(なつめやしの実)150g」って何ですか?

なつめやしの実をドライフルーツにしたものです。
食物繊維をはじめ、カリウム・カルシウム・マグネシウム・葉酸・鉄分などのミネラルを豊富に含み、干し柿や黒糖に似たコクのある甘さが特徴です。当社では、1975年以来お好みソースの原料として使用しています。
そのままでも美味しいですが、刻んでヨーグルトに加えたり、ナッツと合わせるとお酒のお供としてお勧めです。
          

「デーツ(なつめやしの実)150g」は1日に何粒ぐらい食べてもいいんですか?

お好みの量をお召し上がりいただいて問題ございません。
個体差がありますが1粒の可食部は 平均17gですので、1粒でもご満足いただける大きさになっています。
17g当たりの平均栄養成分は以下のとおりですので、配慮されたい栄養素に応じてお召し上がりください。
            

             1粒(可食部平均17g)での栄養成分

エネルギー54.9kcal
たんぱく質
0.49g
脂質 
0.03g
炭水化物13.9g
   糖質12.4g
   糖類 10.3g
   食物繊維 1.5g
 食塩相当量 0.001g

「デーツ(なつめやしの実)150g」がじゃりじゃりした食感ですが、食べても大丈夫ですか?
糖類が結晶化したものであり、品質には問題ありません。
                

デーツなつめやしの実結晶化

「デーツ(なつめやしの実)150g」を割いてみると中が黒っぽいのですが、食べても大丈夫ですか?
「デーツ(なつめやしの実)150g」は木に実った状態で成熟・乾燥したものを収穫し袋詰めした商品です。
成熟や乾燥度合いによって、色や硬さには個体差が生じます。
ご不安な場合にはお客様相談室へご連絡ください。現品をお預かりし確認させていただきます。
               

デーツなつめやしの実

メールマガジン

キャンペーンやイベント、
レシピの情報をいち早くお届けします!

メールマガジン登録はこちら

お多福グループ公式SNSアカウント

新鮮とれたての情報を随時発信中です!