チャレンジングメンバーズ

2019年入社
教育学部 出身

岩東 由馬 Yuma Iwato

中国業務用課

2019年入社。新入社員から中国業務用課に所属。主にスーパー惣菜やお好み焼店を担当。 笑顔と思いやりをもった対応を心掛けており、お客様の要望にお応えすべく日々奮闘中。 大学時代はバレーボール部に所属しキャプテンも務めた。現在も週1回はバレボールで汗を流している。

私の仕事紹介

お客様のお困りごとを解決!

広島県で業務用商品の営業をしています。得意先様はお好み焼店を始めとした外食店、スーパー惣菜、コンビニエンスストア、産業給食など多岐にわたります。例えば、「時間が経つとカツサンドの味が落ちて困る」とお声をいただいたら、たれ落ちしにくい商品・調理方法の提案をするなど、お客様のお困りごとやご要望にお応えできるよう日々業務にあたっています。また、広島のソウルフード「お好み焼」を未来に引き継げるよう努力しています。

ここが仕事の魅力ポイント!

お客様に幸せをお届けできる

担当する土地の地域性を感じ、見極め、トレンドとなるメニュー・商品を提案することで、お客様に食を通じて笑顔や幸せを届けることができるところが魅力です。業態、企業毎に食シーンが異なるため、お客様が召し上がった時の笑顔を想像しながら、どういった食材・メニューがいいのかを得意先様毎に内容を変えてご提案しています。

私の挑戦

その日を心待ちにし、ココロは密に

「お好み焼提案会」というお好み焼店様を中心に日頃の感謝の想いをお伝えする機会が年に1回あります。ご来場のお客様にご満足いただくためには、お客様の「真の想い」を知る必要があります。当社への期待やどんな提案を求めてらっしゃるのかを伺う為、1回1回の訪問の質を高め続け、想いをくみ取れるよう心がけています。お客様の、「来年も楽しみ」というお声が励みとなっています。

忘れられない体験

営業の醍醐味を見つけました

初めて自分の提案した商品が採用された時の喜びはこの営業職ならではのやりがいだと思います。自ら試行錯誤して考案したメニューを提案し、試食会を開いてプレゼンテーションを行いました。後日電話にて商品を使いたいと連絡があった時は本当に嬉しかったですし、これからも自分の提案したメニューを通して商品が多く採用されるよう頑張ろうと思いました。

私にとってのオタフク!

頼りになる上司、後輩想いの先輩方に囲まれて、充実した日々を過ごしています。仕事を通して経験する全ての事が未来の自分に活きてくると実感しております。同期の存在も大きく、仕事面で良い刺激を受け、プライベートでも一緒に過ごす素敵な仲間です。

メンバーからのメッセージ

岩東さんは、いつでも社内外問わず熱い情熱と真面目さを持って行動しています。また、課の雰囲気を明るくしてくれるムードメーカーでもあります!岩東さんを見て、私も頑張ろうと、いつも刺激をもらっています。

同期より

未来の仲間たちへ