ひと・仕事

新入社員奮闘記!!~第2回~

もうすぐ入社して1年になる、20卒の新入社員が、現在の部署の紹介や、今頑張っていることをお伝えする、その名も「新入社員奮闘記」! 第2回目は、本社工場「ライン課」で頑張る2人からお送りいたします。 ごはん大好きな2人の就職活動にもご注目ください♪

ライン課ってこんなことをしているよ!

今回は本社工場製造部ライン課で働いている粟森と中野がお送りします。
私たちはライン課の中でも、マルチラインというラインで日々奮闘しています。
マルチラインでは、200ml~1800mlまでの様々な容量の調味料を、11品種の容器を用いてなんと!
93製品も生産しています。
私たちは工具の名前も知らない…。機械に触れたこともない…。など、
全く知識の無い所からのスタートだったので最初は大変でしたが、
出来なかった作業が出来るようになった時には非常にやりがいを感じます!!
どこのスーパーに行っても自分が作った商品が店頭に並んでいるのは誇りです。
私たちが働くマルチラインです!真っ赤なカラーが素敵♪
ハイスピードで充填中です

企業選定、私たちはこうしたよ!

私たちは食品メーカーを中心に就職活動を行っていました。皆さんは気になっている業種はありますか?私たちがなぜ食品メーカーが気になったのか今回はお話していきます。もしよければ参考までに。。。(笑)

まず一つ目!食べることが大好き!

次に二つ目!食文化を広めたい

最後に!大切な人と食べる食事はおいしい!!そのことをみんなに知ってほしい!

こんなざっくりとした感じでした(笑)
これらが当てはまったのがオタフクソースでした。

就職活動の軸として、企業理念が自分とマッチしているかどうかはとっても大切だと思います。
ぜひ、就職活動の参考にしてみてくださいね~!

皆さんの就職活動がうまくいくよう応援しています☆
頑張ってくださいね!!