常にお客様目線で変革し続ける組織には、社員個々の主体的な活動、
社員同士での切磋琢磨や協働、新たな価値を生み出す情熱と挑戦が不可欠です。
自ら専門性を向上し、成長し続ける自律的な人財を育成します。
社会人となるための準備として通信教育や課題図書を通じ、会社や社会の基本を学びます。
3月末に合宿形式で社会人としての心構えや基本マナー、チームワークを学びます。
自社の歴史、理念、事業、業界知識を学びます。若手先輩社員が講師を務めます。
約2ヶ月間、社内の各部署と自社商品が使用されているお取引先様での業務を経験します。
実際にお好み焼きを焼きながら、お好み焼きに関する知識や技術を身につけます。
野菜・果物のすりおろしから調合、加熱まで、一からソースを手作りします。
キャベツの栽培を通して、お好み焼きに欠かせないキャベツについて学びます。
新入社員一人ひとりに身近な先輩社員がつき、計画的・継続的に育成、指導を行う制度です。
社員としてよりレベルアップするため、各経験年数に応じた内容での集合研修です。
それぞれの役割、グレードにふさわしいマインド(自覚)・スキルを養うための研修です。
部下を通じて成果を出すために必要な考え方、部下育成スキル、労務管理について学びます。
定年前に、より充実したセカンドライフを形成するための準備を行う研修です。
部門長としての広い視野と視座を身につけるため、経営のリソースを活用し、事業を成功させるための必要な知識を学びます。
筆記と実技試験に合格した社員を「お好み焼士」として認定する当社の社内資格制度です。
商品や調理、機材に関する実習により、惣菜調理応援、メニュー提案を行える人材を育成する研修です。
コナモンの知見を深め、専門店への調理指導ができる人材を育成する研修です
トレンドを学び、営業活動の課題解決に向けたリサーチを行う研修です。
生産部門を中心に、効率や高品質で環境に配慮したものづくりを目指し、改善活動を自主参加型で行っています。
生産・開発部門で、検査での味の違いを見極める官能をあげるために、定期的に行っている試験です。
業務に関連するセミナーや通信講座の、受講料を全額、会社が負担します。
業務に関係する資格受験料を全額、会社が負担します。
実務を海外法人で行い、幅広い経験を通じて、実行力、推進力、創造力を身につけ、組織のイノベーション推進を担う人材を育成します。
マネジメントや高度な専門性を学び、能力・視野を広げ、業務に活かすためのMBA取得支援です。
自社や業界の知識、ビジネス教養等500コース以上の科目をスマホ・PCを使っていつ、どこでも、自由に学ぶことができるGLOBIS 学び放題を導入しています。
グローバルに通用する人材となるため、英語力の向上を目指す研修です。
セレクトプラン(選択式福利厚生制度)で、5万円分を、幅広く自己啓発に利用できます。
他社との協業を通じて事業のブラッシュアップや新規事業の創出を目指すプログラムです。
業界や業種の違う同年代の社会人と、議論しイノベーディブなアイデアを生み出す思考を学び新たな発想力と広い視点を養います。
合宿で、当社理念について、役員・社員で語り合い理解を深め、お互いをよく知る場です。
「ワークアウト」の手法を用い、組織を超えてアイデアを出し合い、課題共有や解決に向け、会社に対策を提案する場です。
歴史的な先人にまつわる土地を訪ね、その考えや行動を五感で学びあい、共有する塾です。
業務改善や品質向上等で功績のあった社員を表彰し、懇親会で社員同士の仲を深めます。
社内の風通しをよりよくするため、社員も社長も役職にかかわらず「○○さん」と「さん付け」で呼び合います。
フランクで風通しのよい関係づくりとして、社員と役員が一緒に食事をとる懇親の場です。