会社と制度

オタフク本社の働く環境を
ちょっとだけご紹介!

2020年9月に改装した広島市の本社オフィス。 4Fフロアの改装で、より快適になった働く環境を少しだけのぞき見していただきます!

コミュニケーションがとりやすい、より明るい環境になりました。

働く環境を整えるため、本社の4Fフロアを改装しました。
ペーパーレス化のためデスクを小さくすることで、社員の距離も近くなり
自然とコミュニケーションが生まれるオフィスになりました。
ここでは、財務部、総務部、人事部、リスクマネジメント部が働いてます。
廊下とオフィスの境はガラス張りにすることで、社員同士の目と目が合い、自然と笑顔が生まれる仕掛けに。
また、植物が多く配置され、癒し効果によって、作業効率も高まっています!
本社の4Fフロア

新しい働き方を推進!

新型コロナウイルスの影響もあり、オンライン化が進む状況の中で、時代に合わせたオンライン・オフラインどちらも可能な「ハイブリット会議室」を新設しました。青の間・赤の間・黄色の間の3部屋あり、開放感のある会議室です。マイクやカメラ・モニターも常設しているので、思い立った時に素早くオンラインで会議することができます。ちょっとした社内での打ち合わせに使うこともあれば、お客様とのWeb会議など様々な場面で活用しています。
Web会議もすぐにできる環境に
手前から赤の間、黄の間、青の間

毎日社員が賑わう「◯キ食堂」!

社員の健康を支える昼食の場、また業務を活性化させるコミュニケーションの場として活用しているのが〇キ食堂です。ちなみに本社メンバーが朝礼をするのもこの場所です。
ここは、オタフク社員にとって、大切な場所です。
また別の機会に詳しくご紹介しますので、お楽しみに!!
◯キ食堂での昼食風景
Web会議参加風景