ひと・仕事

先輩社員のココだけの話2024⑤

先輩社員のココだけの話!第5回は大阪支店で頑張る期待の大型新人!小川君と福永君が元気にお届けします!コナモン文化が盛んな大阪での営業活動や、新入社員の配属先発表について語ってもらいました!

コナモン文化!大阪支店での営業ってどんな感じ?

皆さん、こんにちは!新入社員奮闘記第5回目は
大阪支店の超大型新人、ふくちゃんとおがちゃんがお送りします!

私たちは10月から大阪支店の家庭用1課と家庭用2課にそれぞれ配属されました。
大阪支店ではお客様に合わせて家庭用課が1課と2課に分かれており、
どちらもスーパーに並ぶオタフク商品の営業をしています。

福永:おがちゃんはどんな時に仕事のやりがいを感じてる?
小川:自分が好きな商品をお客様に提案して、その商品がお店に並んだとき。
   それと先輩に褒められたときかな。
福永:あーわかる!
   特にトレーナーに褒められたときは自分の成長を感じられてうれしいよね!
小川:そうだね。
   大阪支店は優しくておもしろい先輩が多いから、事務所がいつも明るいよね。
福永:事務所が明るいところはいい意味でギャップだったなぁ。
   
福永:配属発表の瞬間はドキドキだったよね。
小川:「大阪支店 小川さん、福永さん」って呼ばれたときはびっくりしたよ!
福永:自分は一人暮らしが初めてでとても不安だったけど、
   おがちゃんや先輩に支えられて頑張ってこられたよ!
小川:それは良かった。
   大阪に配属されて大変なことももちろんあったけど、関西のおいしいものを食べれたり、素敵な出会いもあったりして楽しいよね。
上司に褒められた時が1番嬉しい!

就職ではどんなことをアピールしてた?

小川:入社して1年経ったけど、本当にあっという間だったよね。
   ふくちゃんは、就活中どんな事をアピールしてた?
福永:そうだなあ、今もそうだけどやっぱり元気の良さだよね!
小川:本当に元気だよね(笑)
   でも1年間社会人を経験して思ったのは、元気は本当に大事!
   そういえば、ふくちゃんは大学時代バンドをやってたんだよね。
福永:そうだよ!
   バンド活動を通して、良く通る声と度胸を手に入れたのさ。
   逆におがちゃんは?
小川:大学までずっとやってきた、部活をアピールしてたかな!
   でもオタフクの面接はどちらかというと、自分の話を聞いてもらうくらいの感覚だったかな。
福永:確かに。面接中喋ってると、喋りすぎちゃって大変だった(笑)
   結局は自分らしさを出すことが大切だよね!
小川:そうだね!

福永・小川:以上大阪支店のふくちゃんおがちゃんでした!就職活動応援してます!!
展示会でパシャリ
サムネイル不採用