ひと・仕事

世界へお好み焼関連商材を届ける「お好みフーズ」に迫る

ソースだけではありません!お好み焼を世界へ広める商品って?


オタフクといえば、お好みソース!のイメージだけど、、それだけではありません!グループ企業のお好みフーズでは、文化を広めるために調味料以外の商品を製造・開発・販売を行っている会社で、お好み焼、たこ焼、チヂミが簡単に美味しくできるセット商品「こだわりセットシリーズ」や天かすなど企画、開発をしてます。
実は、どのアイテムもトップシェアを誇っているんです。
近年では家庭で楽しめる「世界のコナモンシリーズ」としてメキシコのタコスセット、ベトナムのバインセオセット、イタリアのピッツァセット、フランスのガレットセットを4種類発売しているんですよ。
ご存知でしたか?
世界のコナモンシリーズURL↓
世界のコナモン|オタフクソース (otafuku.co.jp)
〇世界のコナモンシリーズラインナップ

業界初!「ノンフライ天かす」って?

「お客様にもっと健康に、美味しくお好み焼を味わってもらいたい!」という思いから、2019年1月、業界初の「ノンフライ天かす」を発売しました。油で揚げず、熱と圧力によって小麦粉などのミックス粉の原料を膨化(パフ化)する、研究室で生み出した業界初の技術を実現しました。
カロリーも少なく油っぽくないので、ヘルシーでやさしい味わいのためお菓子として食べる社員もいます・・笑
〇だしとうまみのサクサク天かす商品画像
〇だしとうまみのサクサク天かす原料投入の様子