ひと・仕事

新たな仲間が20名入社しました

4月に入社した新入社員の様子について紹介します♪

新入社員のいまについて

こんにちは!採用担当の高田です。


4月から20名のフレッシュな新入社員が入社しました。私も元気で明るい新入社員にパワーをもらっています。

今回は、4月3日に入社した新入社員の現在をお伝えします。

入社式後は、基本研修を行いました。社長から会社についての講義、ビジネスマナーや先輩社員から自部署の役割についての説明をもらう時間、コンプライアンスなどを学んでいきますが、オタフクソースならではの研修と言えば、お好み焼研修です。

お好み焼研修は、必要な知識を習得し、お好み焼をひとりで焼くことができるまでを、実体験を通して学ぶ研修です。
研修後に、新入社員歓迎BBQがあり、そこでお好み焼研修の感想を聞くと、1日お好み焼を焼くので、さすがに疲れましたが、本格的な鉄板で焼くことは今までなかったので、楽しかったと振り返っていました。


私も新入社員が焼くお好み焼を食べましたが、味はGoodでした(^^♪

(お好み焼はどんな味でも美味しく感じてしまうかもしれない 笑)


今週からは、キャベツを育てる研修やグループに分かれ社内の部署を知る他部署研修も始まっています。


学生から社会人へのスタートで大きく環境も変化し慣れることにも大変な時期ですが、これから6月配属に向け、仲間同士で支え合いながら頑張ってほしいです。


これから未来を創造してくれることに期待して、今回は終わりにします(@^^)/~~~

また、どこかで近況をお伝えします(*^^)v

基本研修の様子
お好み焼研修