お好み焼き|お多福NOTE

知っておきたいデーツ情報
~オタフクソース デーツ部に迫る編~

デーツ
2019-2020年度より本格的にデーツ事業に取り組むことになったオタフクソース・・・。
その中枢を担う、デーツ部についてご紹介します。

オタフクソース デーツ部に迫る!

※デーツ部メンバーが着用しているのは、海外視察の際に現地で購入した民族衣装です。

■「デーツ部」ってどんな部署?
 2019年10月に「デーツ部」を新設しました。原料調達から、デーツを使った新商品開発まで取り組み、デーツの認知向上や事業を強化する部署です。現在3名の社員とデーツくんが所属しており、海外のデーツ農場などの現地視察も行っております。まずは活動の第一段階として、デーツをソースの原料としてだけでなく、直接食べていただけるドライフルーツとして、お客様にお届けしていきます。現地視察については、またコラム内でご紹介しますね。

 
デーツくんは、デーツ部のPR担当で~つ!忘れないでねっ♪

なぜ今「デーツ部」なの?
デーツは、お好みソースの原料として40年以上デーツと向き合って大切に扱い続けてきた、コク深い自然の甘みと共にさまざまな栄養価を含む食品です。健康意識も高まる中、実際にドライフルーツやナッツなどの自然食品の売り場も広がり、デーツに関する情報も少しずつ世の中に流れるようになっています。デーツは今まさに世の中が求めている食品だと考え、組織を立ち上げて活動を強化しています。『デーツといえばOtafuku』として広く認知されることを目指します!



メールマガジン

キャンペーンやイベント、
レシピの情報をいち早くお届けします!

メールマガジン登録はこちら

お多福グループ公式SNSアカウント

新鮮とれたての情報を随時発信中です!